愛が溢れる雑食オタク

推し達への感情が溢れすぎて毎日辛い。メンヘラ文章書きます。悪しからず。

向井康二君を応援すると決めた日

 

 

 

キミには絶対に幸せになって欲しい。

 

 

めちゃくちゃ今更というのは分かっている。デビュー発表日やデビュー日に康二君への想いの込められた素敵なブログがたくさん書かれていることも分かっている。ただ今までブログを書く勇気が出なかった。こんな私の思いを綴ったところで誰になんの得があるのかと考えると書けなかった。でもこの気持ちをどうしてもどこかにぶつけたくて何でもない今日、勢いでブログを開設してしまった。毎日募っていく康二君への思いが溢れ出して毎日がつらいので開き直って自分のためにこのブログを書くことにする。

 

 

 

私は今までK-POPの沼にいた。

正直ジャニーズにハマったことはある。私には好きなジャニーズのグループがあった。テレビに出ていたら見るという程度のファンから本格的に好きになりかけていた時メンバーの脱退があった。毎日テレビでは脱退の報道。脱退の理由、解散の危機、不仲、あらゆる憶測が飛び交い私の心も限界で。

そしてギリギリのところで踏ん張っている残されたメンバーを見るのが辛くなった。そしてちゃんとファンになる前にファンをやめてしまった。(この話はまた別の機会に)

 

 

そのことがあってジャニーズを応援するのに言い過ぎかもしれないけどトラウマが残ってしまったような気がする。

 

 

そして私はK-POPへと逃げた。言い方はあまり良くないかもしれないがハマったきっかけは正直逃げたい気持ちからだった。

(そのあとしっかりK-POPの沼につかります)

 

 

 

 

 

 

 

そしてしばらく経った頃、ジャニーズから新しく2組同時デビューするというニュースが。

どんな人達がデビューするのかなと興味本位で調べてみたらSixTONESSnowManSixTONESはテレビで見たことがあってグループ名は知っていたが、SnowManは聞いたことがなかった。そして何気なくSnowManを調べてみた。するとメンバーの名前の中に見たことある名前があった。

そう、向井康二君。

 

 

 

YouTubeにあげられていたまいジャニをチラッと見てすごく面白い人だなという印象が残っていた。だから名前を見てピンときた。あの人だ。と。

そして私はあれ???と思った。確かこの人は関西Jrだったはず。どうしてここにいるんだろう。

 

それから興味本位で康二君のことを調べてみた。調べていくうちに彼の経歴はとても特殊でとても残酷ですごく胸が苦しくなった。

 

「僕は春が嫌い」

 

 

この言葉は本当に泣きそうになった。

この年でどれだけの別れを経験したんだろう。

 

 

 

だけどいろんな時代の康二君の動画を見ていると彼はいつも楽しそうに笑っていた。心が痛んだことが申し訳なくなるくらい。

そしてもっと康二君のことを調べた。彼の純粋で優しく温かい人柄や面白くて軽快なトーク。喋っている姿からは想像もつかない歌とダンス。そして泣き虫でかまってちゃんで少し面倒な彼だけど沢山の周りの人たちから愛されていること。

 

 

調べれば調べるほど彼を好きになる以外の選択肢を失ってしまった。

 

 

だけど私は抗い続けた。彼を好きになってはいけないと。

 

 

理由は関西Jrのライドオンタイム。康二君がSnowManに入ることを打ち明けたシーンだった。その時に康二君は

 

「きっと僕のファンは僕がどこにいても応援してくれる」

 

人を愛し人に愛される康二君らしい言葉だと思うと同時に私はその信頼関係に入れていないという悔しさと少しの嫉妬があった。だって康二君を知るのが遅すぎたから。あの言葉は康二君と苦楽を共にした長年のファンへの言葉。デビュー発表のきっかけで興味を持ったポッと出の私はその言葉を向けられる資格がない。面倒な女なのは重々承知だし、いま思えばただのメンヘラ女である。

 

 

それになんだか壊してはいけない気がした。康二君と康二君をずっと応援してきたファンとの深い絆が私のような新規のファンが入ることで崩れてしまうんじゃないかと思ってしまったのだ。

 

 

そしてファンではないと自分に言い聞かせながらただただ康二君やSnowManの動画を見て過ごす日々を長いこと送っていたある日、私はTwitterでとんでもない悪意を目の当たりにした。

 

 

 

 

それはSnowManの加入組3人に悪意を向けるアカウント。きっとSnowManの6人時代が大好きなファンだったのだろう。なんでこんなこと言えるんだろうって思うくらい酷い言葉がたくさん並べられていた。

 

 

 

私は3人が加入した当時、たくさん批判、反対意見があったことは調べたときに知ったし、なんで?どうして?というツイートも見かけたことはある。でもそれが悪意に変わってただひたすら酷い言葉を投げかけている人を初めて目の当たりにした。

 

 

多分加入当時はもっと沢山の酷い言葉があったのだろう。突然の加入で戸惑った人は沢山いたと思う。6人時代のファンはどうして6人じゃダメなんだと思っただろう。加入組3人のファンは不安でしょうがなかっただろう。私は当事者ではないのでその気持ちは測りきれないが、きっとそれぞれのファンがたくさん辛い思いをしただろう。

 

 

 

 

でも私が康二君やSnowManの動画を見出した頃はもう受け入れて9人のSnowManを応援しようという人が多かったように思う。多分だけど。

だから初めてだったのだ。あんなに悪意に満ち溢れたツイートを見るのは。

 

 

 

そして私はやっと決心した。康二君を応援する。何故ならすごく腹が立ったから。なんたって私は推しが幸せじゃないと気が済まないタイプの激重メンヘラオタク。康二くんを否定した奴マジで一緒許さねぇ。

 

 

ラウールも言ってたよね。

『康二くんを嫌いな人センスない。』って。

マジでそれ。本当センスない。康二くんを嫌いな人この世にいんの??って私本気で思ってるから。康二君だけじゃなく目黒君もラウールもとっても素敵な男の子だし。

 

 

どうして気づかないんだろう。シンプルに疑問。そして3人を否定することで元々の6人も否定していることになるってことに気づかないんだろうか。あんなに心優しい人たちがこんな悪意に満ちた言葉に晒されているのが悔しい。

 

 

 

 

何故だか分からないけどそこでスイッチが入ってしまった。どっちにしろこの先康二君はたくさんの新しいファンができる。私だけ我慢する意味ある??ないよね!!!私だって本当は康二君を応援したいもん!!!それに康二君はきっと新しいファンとも深い絆を結んでくれる。そう信じて。

 

 

 

 

 

そこからはもう早かった。ジャニーズwebもアイランドTVも登録してファンクラブも入った。CDも滝沢歌舞伎のDVDも予約した。

 

 

 

 

 

もうなりふり構わず全力で康二君を応援したい。

 

 

 

 

彼がたくさんの出会いと別れを繰り返してやっとたどり着いたSnowMan

 

 

 

大好きな人達に囲まれて康二君が幸せな日々を送ってくれること願う。