愛が溢れる雑食オタク

推し達への感情が溢れすぎて毎日辛い。メンヘラ文章書きます。悪しからず。

君の笑顔はいつも100%

 

 

 

いつかまた君の笑顔に会えるかな

 

 

 

 

先日の向井康二君の沼落ちブログで書いた脱退で見るのが辛くなったグループのこと。そうNEWSです。推しは何を隠そう手越祐也くん。

 

 

もうね!!!しんどい!!!YouTube見れねぇ!!!!!!!

 

 

私は私生活では推しを公にしないタイプのオタクでして。私が手越くん好きと言うことを周りの友達はもちろん家族すら知らないわけですよ。だから友達とかが手越くんヤバくね??みたいな話をする時本当に辛い。あ〜見てないわ〜って適当に流してるけどそれもしんどい。

 

 

私の人生初めての推しは手越くん。

きっかけはイッテQの初めての男3人祭りの回。池ポチャ祭りのやつ。何だこの顔がいい運動神経抜群の可愛い男の子は。笑顔最高に可愛い。はい、スキ。

 

 

 

この時は好きな芸能人とか出来たことなくてイッテQで手越くんをなんとな〜く追っていた。

そしてジャニーズということを知り、NEWSということを知り、歌も上手いということを知り、テゴマスという存在も知り。マジでテゴマス見たときの衝撃凄かった。テゴマスの歌ジャニーズ1。半端ねえ。マジ最強。テゴマスしか勝たん。

 

 

 

 

だけどまだオタクではなかった私はファンクラブに入ることはなく。なんなら手越くん知った時は小学生くらいだったので、ファンクラブに入るお金など勿論なかったし、そういうものに全く興味のない親に相談する勇気もなかった。

 

 

 

 

 

そんなある日NEWSの山Pと錦戸君脱退報道。

当時中学生の私。脱退なんてことあるの??状態。

(その当時、家にパソコンも無く携帯も持ってないし持ってたとしてもその時はガラケーで調べるということができなかったので、NEWSが既に脱退した人がいたということも知らなかった。)

 

 

しばらくNEWSがテレビで見れない時期が続いていた。あんまりNEWSのこと考えないようにしていた。

 

だってその時の世の中のNEWSのイメージはNEWSと言ったら山P。その次に錦戸君。あとは誰??って感じだった。メイン2人が抜けて後のことを考えると最悪の言葉が頭をよぎる。だから考えないようにした。

 

 

4人体制で復活すると聞いた時は本当に嬉しかった。

 

 

 

そしてついにジャニーズカウントダウンで4人体制のNEWS初お披露目。もうドキドキが止まらなくて。白い衣装で4人が登場して。私が好きになった大好きなその笑顔が変わらずそこにいて。涙が出そうになった。

 

 

 

 

 

でも復活してすぐテレビやいろんなメディアに出ている手越君は変わらない100%の笑顔のはずなのに何故か見てて胸が痛くて。なにも根拠はないし私の勝手な妄想でしかないけど。でもどうしても傷だらけで立っているようにしか見えなくて。

 

 

あの頃はマイナスの意見も報道も多かったと思う。だからこそ自分が頑張らなきゃっていう思いが強かったんじゃないかな。

 

 

でも4人になって自分がみんなを引っ張っていくんだっていう思いや抜けた2人に負けたくない、誰にも負けたくないという思いを背負いすぎている気がして。周りからのプレッシャーに加えて自分でもプレッシャーをかけている手越くんを見るのが辛かった。

自分を追い込んで無理して踏ん張っていても君の笑顔は100%だったのに、私は君の笑顔を見るのが辛くて。

 

 

 

 

一番応援しなきゃいけない時期にNEWSを投げ出してしまった。マジで自分クソ女。

 

 

 

 

 

またちゃんと手越くんを見れるようになったのは偶然MステのWhite見てからかな多分。

 

 

Mステで見た手越くんは私の大好きな笑顔に戻っている気がした。

 

 

そこから本格的にファンクラブに入るとかではなかったけどさりげなくNEWSを追っていた。たまにエゴサしたり、テレビ出てたら見るみたいな。さすがに初NEWS4人での24時間テレビはしっかりと見た。

 

 

やっと君を普通に見れるようになったのに。昔のあの笑顔を取り戻している君を見ていたかったのに。

 

 

もうっ!!!なにやってんだよおーー!!!!

 

 

 

NEWSやテゴマスで歌っている君が好きだったのに。いつも笑顔が素敵な君だけどNEWSのメンバーと一緒にいる時の笑顔が1番楽しそうなのに。

 

 

ネットニュースが出たときは信じられなかった。本気でガセかなって思った。でもジャニーズネットでも退所の文章がでて。あぁ本当なんだって思ったけどやっぱり心のどこかで信じていなくて。

 

 

 

本当に信じたのはTwitterのアカウントとYouTubeのアカウントができてから。

でもフォロー出来なかった。今も出来ない。

 

 

 

 

NEWSじゃない手越くんが受け入れられない。本当にもうNEWSじゃないの??マッスーともう歌わないの??テゴマスは??テゴマスの曲はもうテゴマスに歌われることはないの??

 

 

 

 

誰にもこの思いをぶちまけることが出来ずひたすら憂鬱とした毎日を過ごしている。ひたすら他の推しで気を紛らわせる。

 

 

 

手越くんはちゃんと追っていたわけじゃないしファンクラブも入っていないから正直手越くんファンと名乗っていいのか分からないけど、私の人生で初めて好きになった芸能人だからやっぱり特別な人。

そして脱退して実感した。私はだいぶ手越くんのこと大好きだったんだと。

 

 

 

 

毎日ワイドショーもSNSも脱退の話で持ちきりでしんどかった。しかも脱退の会見とかやっちゃうんだもん。

 

もぉーーーー!!!!文章だけでいいよ!!!!会見とかそんなのしなくていいのよ!!!!!

 

 

 

 

手越君は会見でも100%の笑顔だった。君は本当にどこでもどんな時でも笑顔だね。でもその笑顔は私が好きになった笑顔じゃない。ズタズタで踏ん張って立っている時の君の強がりの笑顔だった。

 

 

 

YouTubeは会見以降見てない。

手越くんの笑顔が私の大好きな笑顔じゃなくなってしまったから。どうしよう。また手越くんを見るのが苦しくなっちゃったよ。

 

 

きっと今キミはスピード感を大切にしすぎて焦っていると思うから、もう少し周りを見てじっくりと考えて本当に自分のしたいことをしてほしい。キミは良くも悪くも正直な人だから、悪い人に利用されないようにね。本当に気をつけて欲しい。私は何よりもそれが心配だな。

 

 

今まで突っ走っていく君の周りを見てくれたメンバーはもういないから。キミを守ってくれた事務所も。これからは自分で立ち止まらなきゃ。自分で自分を守らなきゃ。手越くん、立ち止まることは決して悪いことじゃないんだよ。ゆっくりこれからのことを考えてみてもいいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

でも彼が何をしても心の底では彼の味方でありたい。まぁ理解出来ないことは多々あるけどね!!?

私の初めて好きになった人だから密かに彼の味方でいたいなと思う。

 

 

今は全然心が追いついていないし彼のしたい事もあまり理解が出来てないから応援することはまだ出来ないけど、いつかは普通にYouTubeも見れるようになったらいいなと思う。

それはすっっっっっごい時間がかかるとは思うけどね。

 

 

 

 

そしていつかまた彼を見たとき私の大好きな笑顔だったらいいな。

 

 

 

君のあの素敵な笑顔がとても恋しい。